top of page
検索

「そのまま食べる専用」あんことは?

  • 執筆者の写真: 餡創家 佐古
    餡創家 佐古
  • 1月3日
  • 読了時間: 1分

僕は約20年間、料理の現場で腕を振るってきました。

大抵「厨房」というのは日の差さないスペースにあるものですが

「あんこ暮らし」の厨房は、朝に窓から明かりが入る時間があります。

そこが結構気に入ってます。



今朝の厨房で撮った写真。

ちょうど日が差してきたところでした。

今日のあんこはこんな感じ。



これをカップに詰めただけの商品「そのままあんこ」。

小豆の粒感と香りを楽しんでいただけます。

「そのまま」食べて美味しい「そのまま食べる専用」あんこです。

「そのままあんこⓇ」は小豆本来の味が楽しめます
「そのままあんこⓇ」は小豆本来の味が楽しめます

とはいえ、小豆に何か手を加えたわけではありません。

原材料は「小豆(北海道産)、グラニュー糖(甜菜原料)、岩塩」

もちろん無添加です。



糖度も市販の物ではおそらく一番低いと思います。

日持ちしませんので消費期限は2日後にしていますが、あんこも「鮮度が命」です。

買ったその日に食べてください。

日に日に味が落ちます、確実に。





誰にとっても優しいあんこです。




Rock on!

 
 
 

最新記事

すべて表示
「あんこ暮らし」とはオルタナティブな和菓子店です

それほど大変な作業ではないので 毎日書く予定だったブログも 予定外に自分の時間を確保できず すっかり未更新のまま日が過ぎてしまいました。。。 オープンして2週間が経ったところですが すでにリピートしてくださっているお客様も多くおられます。 それは本当に嬉しいことですが ただ単に「嬉しい」というより 身の引き締まる想いがしています。 原材料の調達から仕込み、製造、販売まで自分でやっています。 包装資

 
 
 
9連勤目

気付けば12月28日のオープンから休みなく営業し 9連勤目を迎えます。 不慣れで使いにくかった厨房にもやっとなれてきましたし 作るのに不便を感じなくなってきました。 時間配分もわかってきました。 年内(昨年)に営業させる予定で進めていましたが なかなか思うように進まず 危うく年を越してしまいそうでした。 オープン前から余裕なく進めていましたから 疲れはかなり感じています。 でも年末年始の営業が出来

 
 
 

コメント


bottom of page